2008年10月31日

味噌漬け豚のまぜご飯

あれ?犬ってすっごい長寿犬?!



トップの写真でなんとなーく、おわかりになるかもしれませぬが、、
先日、大型犬さんのお誕生日でございました。

平日だったのですが、「まぁ、夜は犬の好物(にくじゃが、かれー、etc..)でも作るかなー」なんて思っていたのですが、私に、急遽用事ができてしまい出かけなくてはならなくなり。

メールで出かける旨を伝えて、夕飯を作りおきしていきました。
ホントに冷蔵庫にあるのだけで作ったので、メニューはこんなかんじ。

☆お献立☆
茄子と大根のお味噌汁
ブロッコリーと海老の葱ダレ
味噌漬け豚の混ぜご飯



しょぼい。。


味噌漬け豚は、お弁当用に作ってあったもののお残り。ちょっと味がしょっぱくなっちゃったなかーってカンジでしたので、小さく切って、他のお野菜と炒めます。味をみながら、お醤油、みりん、お酒、お塩等で微調整。


炊きたてご飯とまぜまぜ。


お誕生日だからねー、ちょっと飾り付け

海苔は、チーズとかを下に張ってくりぬくと、海苔が「くるん」ってならないらしいのですが、家にスライスチーズがなかった(;´Д`)。。。
なもんで、男の子の顔の部分も、本当はチーズのハズが「たくわん」。わぁぁあぁ(・∀・)




週末、頑張りたいと思います。<ほんとか?