2008年10月30日

あんきも ~いただきモノ~

築地のあんきも~


ついに参りました!あんきもの季節♪
酒飲みさんとしては、当然のことながら大好物。

こちらは友人Hめちゃんからのおすそわけ。(連日頂き物のアップ。。ウチは
どんだけ貧乏なんじゃいみたいな。。。)
どうやら築地に行ったらしく、あんきも以外にもハモの煮こごり、銀ダラの煮付けなど、もろもろと持ってきてくれた。

なんと、私の家まで!

妊婦なのに(笑)!

もうすぐ7ヶ月を向かえ、腹、ぱんぱんなのに!<しつこいって
ちなみに、彼女の家は決して近所ではありません。普通に遠いです。

「あんきも、○○(私の名前)ちゃん、好きでしょう?
もう、これを一口食べたとき、○○ちゃんにも食べさせなきゃっ!って思ったのよぉ~。」


なんていい友人なのでしょう。およよよよ。

この食に対する熱い気持ち。類トモです。ぶらぼー☆


夜は日本酒をチビチビいただきながら、つまませて頂きました。
そして、朝ごはんにも食べちゃうよ~♪
珍しく、私の朝ごはんをのせてみました。

☆お献立☆
大根+揚げ+しいたけ+葱のお味噌汁
ハモの煮こごり(Hめちゃんより)
あんきも(Hめちゃんより)
トマトパスタ(お弁当の残り)
自家製ピクルス(セロリ、パプリカ)



Hめちゃん、ホントにありがとう♪