2008年10月15日

お弁当屋さん☆21

お弁当の中身☆
鶏のから揚げ、シメジ炒め
サラスパのサラダ
かまぼこ、たくわん
かまぼこの間に、梅をたたいて鰹節+みりんを紫蘇で巻いたものをはさんでます。端休めによかったみたい。



お弁当の中身☆
サンド(ブール)
・レタス、きゅうり、オイルサーディン+玉ねぎ(マヨ味)、ベーコン、
・レタス、スパム、チーズ、目玉焼き、ケチャップ+マスタード味
オレンジ、かいわれとモヤシのサラダ

前日、仕事帰りに渋谷を通ったので、東急のアンデルセンでブールを購入。自分の分も作って食べたのですが、食べにくーい。中はふわふわで、外側が固めなのでパクっと食べれない。




お弁当の中身☆
すき焼き、サツマイモの甘煮
玉子焼き

先週は、朝から仕事先でのMtg.が多かったので、作ったお弁当はこの3つ。


まぁ大型犬さんは大人ですから、ご飯なんて適当に済ますことができますが、これが子供だったらそうはいかないワケですよね。
仕事しながら子育てしているママさんたちって本当にすごいですよね。いろいろなブログを見ていると、自分の甘さがヒシヒシと身にしみます(汗)