2008年10月6日

お弁当屋さん☆20


お弁当の中身☆
アジの干物ご飯
豚のインゲン巻き、ポテトサラダ
玉子焼き、肉じゃが
干物ご飯は、コンビニで発売されていたお弁当のマネっこ(笑)
前の晩に干物を焼いておいて、熱いうちにほぐしておきました。朝に少量のお酒を振ってフライパンで炒って、ゴマをぱらぱらと。




お弁当の中身☆
おむすび(昆布、塩むすび)
コーンのオムレツ、ポークカツレツ
モヤシのサラダ、キャベツ
お漬物




お弁当の中身☆
おむすび(梅干、昆布、塩むすび)
サツマイモの天ぷら、きのこのオムレツ
辣白菜、塩シャケ
白菜がハンパに残っていたので、即席でつくった辣白菜(ラーパーツァイ)。酢の物があまりすきじゃない大型犬さんは残すかなーと思いきや、大好評。よくわからん。




お弁当の中身☆
ナポリタン
オクラのポン酢和え、柿




お弁当の中身☆
親子丼、ほうれん草のおひたし
かまぼこ、たくわん
金曜日、、お弁当を作る側もちょっぴりお疲れモード。
なので、手抜きさせてもらいました。
でも、殿方は丼モノ好きなんですよね~。手抜きなのに、感謝のお言葉をいただきました(笑)

お弁当なので、親子丼は葛でとじてあります。そうするとべしゃべちゃにならないからいいですよん。