2008年9月5日

お弁当屋さん☆18

お弁当の中身☆
ご飯(のり、梅干)
お茄子とピーマンの味噌炒め
かぼちゃとソーセージ炒め
インゲンのポンマヨ和え、
たくあん、プチトマト





お弁当の中身☆
ご飯(梅干、のり佃煮)
ひじき煮、カラーピーマンのカレー風味炒め
秋鮭の紫蘇チーズフライ
目玉焼き、黒豆煮



鮭に切れ目をいれて、紫蘇とチーズをはさんで、少しの油で揚げ焼きしました。

朝からフライはめんどくさい。ましてやお弁当用だと少しだしね。
で!、このフライは、卵も粉もつかってません。鮭は身がやわらかいから、ぎゅーと軽く押しながら
パン粉をつければ、十分フライっぽくなった~。



お弁当の中身☆
ホットドッグ
・卵+ハム+レタス
・シーチキン+玉ねぎ+海老+きゅうり+レタス
・炒めたキャベツ+ソーセージ


ホットドッグだけだと寂しいので、サンドウィッチっぽいカンジになってしまいましたが。
パンが小ぶりだったのでつめ難かった・・。


一つずつラッピングして持たせました。ぐちゃぐちゃにならないか、ちょっと不安だったけど大丈夫だったみたい。

そうそう。
大型犬さんは、ケチャップがあまり好きではありません。トマト系が基本的に好きじゃないみたい。
なので、ソーセージの下に引いたキャベツはお塩と胡椒を強めにして、ほんのりカレー風味をつけておいたのです(これならケチャップなしでも美味しいかなと思い)
そしたら、「ホットドッグ、うまかったけど、カレー風味が余計だったな」とな!
ぎゃー!!前回のホタテといい、当分カレー風味はしませぬぅぅぅぅ(笑)





お弁当の中身☆
おむすび(昆布、錦松梅、塩むすび)
海老入りマカロニサラダ
シュウマイ煮つけ、
桜海老と海苔の玉子焼き
キャベツ、たくあん



この玉子焼き、ちょっと失敗。。。
味付けしてから桜海老を投入したので、できてから食べたら、塩がきつく感じました。。むぅ。。。



さ、これからちょっくら仕事です。Mtg.しに調布まで。
でも、その後、そこの会社さんがお疲れ様会をしてくれるというので、飲み~♪
気のあうメンツなので、うれしーな♪