2008年9月11日

ROMAGES ~表参道~

木立に囲まれた屋上庭園。わぉ~


7月~8月にお仕事をお願いしていた仕事仲間から「報告会もかねて、ランチでもしませんか?」とお声をかけていただきました。 先方が予約しておいてくださったお店は、ROMAGES

初めて行ったのですが、「bonjour♪」なんてお迎えされて案内された店内は、まずババーンと屋上庭園が広がり、奥には柔らかい色調でコーディネートされたテーブル席が用意されておりました。

「大変楽しい仕事をさせていただきました。今日はご馳走しますよ!」

「いやいや、、そんなそんな・・」といいつつ、お言葉に甘える私(汗)

「白ワイン、入れましょう」

「いやいや、、そんなそんな・・」といいつつ、「辛めがいいですねぇ」とか言ってる私(んもう。。)


●オードブル
フォワグラの軽いスモークとエリンギ茸のマーブル仕立てフレッシュトリュフ風味


これでもかっというくらい、フォアグラがドドーンと入っておりました。
イチジクのコンポートが添えられていて、口直しに良かった~。



●お魚料理 オマールエビのガレット アスパラガス添え

ふわっふわのガレットの中から、オマールさんがごろんごろん出てきました。



●お肉料理 鴨ロースのロースト 黒ゴマ風味ソース ほうれん草添え

黒ゴマ風味ソースとなっていますが、けっこうバルサミコの味を強く感じたのですが。
鴨の上には、黒ゴマがパラパラされていました。



●デザート


この後、カプチーノをいただきながら、だらだらとお話すること数時間。
ゆったりと贅沢な時間を過ごしました。

○○さん、本当にご馳走さまでした☆