2008年9月18日

お弁当屋さん☆19

お弁当の中身☆
ドライカレー
かぼちゃの煮付け、かまぼこ
ブロッコリーチーズ焼き
ゴーヤと卵の炒め物、お漬物
犬の大好きなカレー。作るほうも簡単なので、ネタが尽きてくるとついつい作っちゃいます。



お弁当の中身☆
塩シャケ+しば漬物+金糸玉子+絹さや
かぼちゃの煮付け、豚肉と茄子の味噌炒め
ブロッコリー、小松菜のポン酢和え
デラウェア

このお弁当のお残りを私も食べましたが、シャケご飯美味しい~♪
あまりに具をのせすぎて、お弁当がこんもりしっちゃってますね(恥)

そうそう!!この日、デラウェア(ぶどう)を入れたのですよ。
で、夜に私がお弁当箱を洗おうとしたとき、ぶどうの皮が5~6粒分しかない。

「??」

「ねぇねぇ、ぶどう食べたの?」
「うん。食べたよ。なんで?」
「いや、、、皮が数粒分しか残ってないから」
めんどくさくて、皮ごと食った」

えーーー。皮ごとかよーーーっ。
そうなんです。犬は食に関して、ともかくめんどくさがり。ミカンを食べるのもめんどくさい。唯一スキなのは、簡単に食べれるバナナと答える犬。
ぶどうならイケル!と思った私が甘かった。。。。



お弁当の中身☆
ナポリタン
チーズとベーコンのパン
ゆで卵、キュウイ、野菜ジュース


トマト系を好まない犬には珍しく、ナポリタンを作ってみました。
でも、実はミートソースがベース。玉ねぎ、ソーセージ、ピーマンをオリーブオイルで炒めた後、市販のミートソースとフレッシュトマトを入れて煮詰めました。
粉チーズは別容器に添えて。
本人テキには、それほど期待していなかったようですが、家へ帰るなり「今日のスパゲティ美味しかった!!また作ってほしー♪」とな。思っていたより美味しかったみたい。
やったね☆


以上は先週のお弁当。
先週、今週と犬の仕事が立て込んでいて、珍しくイライラモードが出てました(笑)。IT業界の人はわかると思いますが、実は今週とあるリリースを控えていたのです。
で、リリースされたのが、こちら。



単語検索ではなく、画像で検索できるmitecaサイト。
今回、それらの検索結果から、画面上でコーディネートできる機能が追加されたようです。
犬が肉球でワシワシ作ったサイト、触ってくれるとうれしーです。