2009年3月26日

海南鶏飯 ~汐留~


先日、ちょろっと寄った海南鶏飯

汐留シティセンター内にあるお店です。


数年前、仕事で汐留によく来ていたのだけれど、このお店は来てなかったな。
>だよね?酒飲み友人達?


ソフトシェルクラブの唐揚げ(680円)
ソフトシェル大好き~。最初にサーブされたもんだから、ビールのみのみ、ラっという間に食べちゃった。


牛肉ブラックペッパー炒め(1,260円)
美味しかったけど、1,260円かぁ。。高くね?


海南鶏飯(950円)
このチキンライス、美味しかった!タイ米が格別好きというわけではなかったのですが、これは、食べてよかった!と思えるお味。タイ米だけ、むしゃむしゃ食べちゃた(笑)
ただ、添えられていたソースがなぁ、いまいち。一般ウケを狙っているのか、ジンジャーソースが、ただの葱生姜油(つまり中華風)ってかんじ。海南鶏飯はがっつり生姜ソースがいいなぁ。



シンガポール 海南風カレーヌードル(950円)


シェフ特製 バターブロウン(1,580円 )
Webを見ると、「絶品」となっていたのですが。

う~ん(-д-;)

あのね、ごと食べられるって書いてあるけど、ふつーに殻、硬いよ。
ココナッツの身をバターで炒めたのかな、それがかかってるんだけど、好き嫌いは人によるでしょうねぇぇ。



実は、このお店、海南鶏飯食堂の支店かと思ってしまって入ったのでした(笑)
だって~「食堂」がついてるか、ついてないかダケですもの。すっかり間違えた。

私は、海南鶏飯食堂の
海南鶏飯、大好き~。麻布と恵比寿に支店があるので、近々訪問したいなぁ。

,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆

,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,: