2009年3月19日

沖縄料理でおウチパーティ


先日、大型犬さんの友人夫婦が我が家に遊びにきてくれました。

いまだ沖縄熱がさめやらないワタシは、今回、沖縄料理で揃えてみました。

☆お献立☆
島らっきょう、海ぶどう
前菜(もずく、うりずんの天ぷら、ジーマミー豆腐、タコス)
煮物(クーブイリチー、ラフテー)
蒸し物(
水菜とアグー豚)
炒め物(ゴーヤチャンプル)
〆(ソーキそば)
お付けもの
デザート(杏仁豆腐、ケーキ<お土産)。


島らっきょうの漬け具合、ちょうどよかった~☆
タコスは食べやすいように、軍艦巻きにしてみた。クーブイリチーに、蓮根いれちゃった。
ちょっと蒸し時間が長かったなぁ。反省。
奥チャマに「味付けうまし!」と言われ、うれしぃぃ~
料理の写真が一部ないのは、毎度のコトながら、とり忘れ(汗)。がっくり。



友人夫婦には、7ヶ月になる、めさめさカワイイ娘ちゃんがおります。いつも彼女(奥様)のブログを見ては、もえもえなワタシ。
今回、念願の愛娘に会えて、終始顔がデレデレのワタクシでした。


掲載OKをもらってるので、のせちゃいました。

ワタクシ、デレデレー♪ヽ(*´∀`)ノ

んもう、ここぞとばかり、抱かせてもらい、ママな気分を味わいました。ま、おっぱいは出ないけどね。


大型犬さんに「抱っこしてみなよ~」と渡すと。。

ちょー、オタオタ(大笑)
抱く手が、かなり不自然で、笑いました。ハハハ。

また遊びにきてね☆

,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_
FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆

,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,