2009年3月5日

自家製焼売


以前も記事にしましたが、またまた焼売。

昔使っていた蒸し器は、現在の家のコンロ(
IH)では使えないので(泣)、中サイズの蒸篭でチマチマ蒸してます。


お弁当用の冷凍ストック用に作ったのですが、出来立てを夕飯のおかずにしました。

ついでにお野菜も蒸して。



やっぱり、出来立ては美味しい~。
ビールに合うなぁぁぁ。

↑↑↑無理やり詰めて蒸したら、隣どおしひっついてるし(汗)
「少しでも蒸す回数を減らしたぁい」と、めんどくさがりの性格がよく出ている写真ですな。

(*´-ω-`)・・・フゥ


レシピは以前の記事で。


,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_
FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆

,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_