2009年3月9日

お弁当屋さん☆37

お弁当の中身☆
チャーハン、チーズ入り玉子焼き
さつまいものレモン煮
インゲンのマヨポン和え
一口メンチカツ
久しぶりにさつまいもを煮て、お弁当に忍ばせてみたのですが。。。
ワタシの実家では、レモン煮はけっこう定番料理なのですが、大型犬には、、そうではなかったようで。。風味程度に入れたレモンが、犬の鼻には「すっぱい匂い」になってしまいました(汗)






お弁当の中身☆
自家製焼売レシピはこちら
玉子焼き、かぼちゃ煮、
ひじきと水菜の煮びたし、
辣白菜(白菜の甘酢漬け)

焼売弁当です。崎陽軒さん風に、ご飯には黒ゴマを散らして。
なんとなーく、ソーセージを魚の形に切ったのですが、時間がなくなって、目をつけられず。今みると、かえって不味そう
(´Д`;)




お弁当の中身☆
おむすび(おかか、具ナシ、
昆布)
飛竜頭、きゅうりとハムのサラダ
塩サケ、玉子焼き、
パイナップル
冷蔵庫、、というより、冷凍庫にあるものでなんとか作り上げたお弁当。飛竜頭も冷凍です。以前、まとめて作った時、さすがに冷凍したらNGかなーと思ったのですが、なんの!なんの!うましです。
ワタシは初の試みだったので、新しい発見で嬉しかったです。





お弁当の中身☆
サンドウィッチ
・卵焼き+チーズ+焼いた海老
・レタス+シーチキン+塩でもんだ玉ねぎ+ハム
・レタス+カニカマ+チーズ+きゅうり
・バター+苺ジャム
キュウイ、パイナップル
8枚切りの食パンで作りました。
このパン、耳が白くてやわらかいのです!スーパーで見かけて買ってみたのですが、モチモチしてて美味しい~。
バター+苺ジャムは、1/4個だけ。おやつ程度につけてみました。


,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_
FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆

,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,