2008年12月29日

お弁当屋さん☆28

お弁当の中身☆
ポテトサラダのチーズ焼き
鶏のササミ+ハム+海苔のクルクル焼き
パプリカとスナップエンドウの炒め、明太子
うさぎさんリンゴ
ひっさびさにやってしまいました。
ご飯の炊き忘れ。。。炊飯器の蓋をあけたとき、水にひたったお米さんを見たとき、布団へ逃げ込みたくなりました。




お弁当の中身☆
ご飯(海苔+醤油おかか)
明太子入り玉子焼き、キャベツ炒め
ウインナー、水菜のさっと煮
鶏照り焼き




お弁当の中身☆
ソースカツ丼
かまぼこ、赤カブのお漬物、
ウインナー
パイナップル+きゅうい
年末に向けて、冷凍しているものを率先して使ってます。これは、豚コマでカツ。豚コマを直径4cm~5cmぐらいにまとめて、小麦粉→溶き卵→パン粉で揚げました。大型犬さんいわく、お弁当の蓋を開けたときは、たいして期待していなかったのですが、想像以上に美味しかったらしく大絶賛してくれました。わ~い。




お弁当の中身☆
おむすび(おかか、明太子)
スクランブルエッグのチーズ焼き
塩シャケ、ほうれん草とウィンナー炒め
お漬物
本日、29日に作った、今年最後のお弁当。


お弁当はいつまで続くかなーと思っていたけれど、手抜き、手抜きしつつ(笑)作っております。
やっぱり食べてもらえる人がいると、作れるものですね。
苦手なおかずが入っていても、いつも「美味しかった。ありがとう」と一言、言葉を添えてお弁当箱を返してくれる大型犬さんは、ワタシをほめて伸ばすタイプなのかもしれません(。-`ω-)ンー




明日から実家へ帰ります!
なもんで、今日中に年内の仕事、片付けるぞー!!>えぇえぇ、まだ終わってません。。(汗)