2008年12月16日

水菜のサラダ

まぁ、なんてことはない夕飯なのですが。

大型犬さんは、ワタクシと付き合うようになってから、生野菜が美味しく感じるようになったらしく、水菜のサラダをリクエストすることが多いです。

とある夕飯も水菜のサラダ登場。
この日は、帰宅が11時を回ったので、軽めなメニュー。
☆お献立☆
あったか素麺
とろろ
かぼちゃのゴママヨ和え
水菜のサラダ

ただねぇ、水菜のサラダって味付けがマンネリ化しやすいですよね~。
なもんで、本日は、水菜+もやしにカリカリに焼いたお揚げさんを入れてます。
ボールに野菜を入れた状態で、人参と玉ねぎをすりおろして、オリーブオイル、あらびき胡椒、ハーブソルト、お酢でバサバサ混ぜました。





こっちは、違う日の朝ごはん。
前の晩に牛スネ肉のカレーだったので、お決まりの次の日カレー。
水菜+しめじ+切り昆布+海苔に、ポン酢+すりゴマ(たっぷりめ)で、これまたバサバサ混ぜました。


水菜は旬を向かえ、どんどんお安くなってきてますね!
食卓にあがる回数が増える分、アレンジもどんどんしていこーっと(^^)