2008年12月15日

りゅうちゃん ~月島~

やっと引越しのダンボールも減ってきた週末。
大型犬さんが「肉!肉!」肉禁断症状を訴えたので、ホルモン焼き「りゅうちゃん」へ行ってきました。

お店はそれほど大きくないので、満席になる前に、、、と、18時きっかりに入店。



まずは突き出しのキャベツ。

ユッケ(650円)は、しっかり赤身で私好みのカンジ。タレが甘すぎなくてお肉の味がしっかり味わえますた。


子袋刺(600円)!webで見ていて、絶対食べようと思った一品。

ちょっとエグいカンジ(笑)ですが、これ、ウマー!

こりこり。ぷりぷり(*^^*)
このお店、再来訪決定となった一品。

ハラミは、いくつか塊を見せてくれて、好みの大きさを選べます。今回は130g!

両面を焼いた後、お店の人がハサミで切り分けてくれます。味付けは塩コショウのみ。これも食べる価値あり~!


豚タン下(550円)


ホルモンMix(1500円)、ミノ、ホルモン、ガツ、コブクロ、レバ。

この豚タン下もやばーーーい。少し油身があって、こりこりしてて、タン塩よりこっちの方が好き~。
ミノ、ホルモンも丁寧な下処理を感じました。食感、匂い、かなりレベル高しデス。

近頃、ホルモン焼きでヒットしたお店がなかったので、これは大収穫!



りゅうちゃん
中央区月島3-6-7
電話番号はナシ
18時~1時まで営業