2010年2月1日

ときわ食堂 ~町屋~

町屋ツアー
1軒目「もつ焼き 小林」の記事はこちらから。
2軒目「立花」の記事はこちらから。


町屋ツアー3軒目のお店は「ときわ食堂」です。
時間もちょうど飲みTimeだったこともあり、満席。
しぶとく(笑)お店の前で待ちました。

程なくして席があいて・・・。
というか、相席だったんだけど先に座っていたおっちゃんが我ら団体を見て、「いーよ、いーよ、俺があっち行くから、ゆっくり座りー」と他の席へ移ってくれますた。
すんません。ありがとうございます。


壁にはものすごい量のメニュー!


そして安いっ。
お味噌汁とか冷奴は150円ぐらい。カツ丼580円。チャーハン480円。
ひゃぁ~。どれ食べよ。


と、まずは飲み物がきたのですが。。。
焼酎の牛乳割りwww
ワタクシ、実は初めてでございましたーー!!


豚足♪苦手な方もいるかも知れませんが、ワタクシは好きー♪思いっきりしゃぶりつきますた。


あれ?これなんだっけ(笑)?
とんかつだったけな?


牡蠣フライ。
これは、しっかり覚えてるっ!ふっくらサクサクで美味しかったー。
ってさ、3軒目にして揚げ物食べすぎじゃね?

エビフライ~♪
これがホントにおっきな海老ですた。手前のマヨをたっぷりつけていただきました。

なぜかブリ照りwww

あー。。。
そうだった。そうだった。〆にチャーハンも食べたんだ。。
中華屋さんのチャーハンって感じで普通に美味しかった。


3軒とも1つのお皿を大勢でつまんでいたとはいえ、食べすぎだよねぇww


で。
ここで帰ると思いきや。。



最後にオマケのお店。

「雪国」

かっちょいいオバちゃんが営むお店。
カウンター数席程の小さいお店です。
ちょっとボカシテおばちゃん、激写(笑)



BBQ隊最後の乾杯。

す、す、すごい。。。
牛乳割り、いっちゃうの?!

その中で、裏切りものの私は、一人トマトジュース割りww

それにしても、町屋ツアー楽しゅぅございました。
安くて美味しくて、素敵な町でした。

ま、よく食べよく飲むこのメンツじゃないと、ここまでハシゴはできないけどね。ぷ。



:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆
,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,