2010年2月8日

お弁当屋さん☆75

あー。もう2月の2週目~。早いね。早いね。


はぁっぁぁぁっぁぁ~。(´ε`;)

これから3月末まで、めっさ仕事がキツいっす。
カレンダー見て、げっそり。
誰だ、こんなスケジュールにしたの。


自分です。



やっと今年1月の週のお弁当~。
-------------------------------------

☆お弁当の中身☆
甘い卵焼き
薄いトンカツ
しめじとごぼうのサラダ
たくあん
パイナップル、おみかん
トンカツはすっごい手抜きです。
豚肉の薄切りを2枚重ねて、両面にパン粉を押し付けて、多めの油で焼いただけ。小麦粉も卵も使ってないです。焼きあがったら、ソースに少量のお醤油を混ぜたものを両面に塗っております。






☆お弁当の中身☆
葱の塩焼き
豚の角煮(作り方はこちら
コロッケ、ほうれん草のおひたし
かぼちゃのサラダ、
たくあん、バナナ
前の日に和風の角煮を作ったので、お弁当は角煮丼。




☆お弁当の中身☆
自家製西京漬け
卵焼き、ほうれん草のソテー
コロッケ
大根としらすのきんぴら
パイナップル、おみかん

1枚目の写真のおみかんは皮付きで、この3枚目の写真のおみかんは皮なしなのがおわかりになりますでしょうか。

相方はともかくめんどくさがり。

相方は一人暮らしの際に、洗い物をださないために、紙コップを使ってました。

以前、お弁当にデラウェア(お葡萄ね)をいれたら、皮ごと食べてきました。

ワタシが出かける際に、夕飯を用意してもタッパには入れません。なぜなら皿に盛るのがめんどくさいので、食べないのです。なので、ぜんぶお皿に盛った状態で冷蔵庫に入れておきます。


このおみかんね、1枚目の写真のとき、見事に残してきたんですよ。
「皮むくのめんどくさい」といって。

なので、3枚目の写真の時は剥いた状態でお弁当に入れましたw

お昼すぎに相方からメールが来ました。
「みかん、喰ったで。おぬしもやるのーww」


ワタクシ、小さくガッツボーズ♪


:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆
,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,