2010年1月30日

もつ焼き 小林 ~町屋~



いつものBBQメンバと、今回は町屋ツアーです。

ツアーモノとしては、去年の9月に新橋ツアーをした以来だわ。
お店ハシゴ必須=ツアーが久しぶりなだけで(汗)飲みにはチョコチョコ行ってますが。。

町屋支部長(BBQ隊の町屋在住の若者)のご案内により、まず1軒目は「もつ焼き 小林



お店は細長いカウンターあり。
まだ18時前でしたが、数名のお客さんがいらっしゃいました。

カウンターに座ると、煮込み鍋がどどーん。
まずはビール。ここはアサヒですた。


このお店のウリらしい、モツの煮込み(400円)
先ほどの煮込み鍋から登場です。
手前から2本目がレバーなのですが、これが、すっごいびっくりした。
実はワタクシ、生レバーは大好きなのですが、火を通したのは・・微妙な扱いなのです。
でも~!!!これがしっとり、ぷりぷり・・あーなんて言っていいんだろ。まじでウマー。


ガツ刺し(400円)
トッピングはショウガかニンニクを聞かれました。人数もいるので1皿ずつ。
これも、ウマーなのよ。。
ワタシはショウガの方が好みだったかなー。


せっかくなので、焼きも(450円)
タレでいただきます。


キターっっっ。
このお店の看板メニューらしい、〆の「つけ麺(580円)」!
煮込みの煮汁をカエシに使って、濃厚な味わいっ。

濃厚なんだけどね、油ドロドロじゃないから、さらさらっといただけちゃいました。


品数は決して多くないけど、さくっと立ち寄って、おいしいモツと2、3杯飲んで帰るにはぴったしなお店。
お店を出る頃には、カウンターは満杯でした。



ご馳走さまでした。

さて。2軒目へ移動~(笑)


:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆
,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,