2009年8月26日

お弁当屋さん☆58

先々週のお弁当です。
今、ブログを書きながらお弁当を見直すと、めちゃめちゃゴーヤとオクラが登場してる(笑)
安いから、ついつい買っちゃうんですよねぇ。
大型犬、飽きてるかも・・。




☆お弁当の中身☆

海苔+おかかご飯
ゴーヤの塩炒め
ひじきと大豆の煮物
オクラの牛肉巻き、プチトマト
ちょーピンボケな写真。。月曜の朝だから焦ってたのかなぁ。




☆お弁当の中身☆
おむすび(鮭、昆布、梅ゆかり)
叉焼と葱のラー油+ポン酢和え

子葱入り玉子焼き
ちくわ+オクラ、プチトマト
ひじきと大豆の煮物





☆お弁当の中身☆
鶏そぼろ、だし入りたまご、いんげん
ゴーヤの煮びたし、かぼちゃの塩炒め
ソーセージ
そぼろ弁当にいれる卵そぼろは、甘い味付けではなく、カツオ出汁をたっぷり入れた塩味。
以前、出汁巻き卵を作ろうとして、出汁をいれすぎてしまい(汗)うまく巻けず、ぐちゃぐちゃーっとそぼろにしたら、美味しかったのです。





☆お弁当の中身☆
おむすび(高菜漬け、昆布、カレー)
ニラ炒め、一口メンチカツ
茹でオクラ、チーズ入りオムレツ
自家製冷凍してあったドライカレーをチンして、ご飯にまぜておむすびにしました。
メンチカツは、近所のスーパーのお惣菜コーナーのを購入。

夜、帰宅した大型犬がお弁当箱をワタシに渡しながらぽつり。
「今日のお弁当のさぁ、メンチカツって、出来合い?」
おお!さすが。わかりましたかっっ(苦笑)

・・・い~じゃんよ~!
スーパーの方が、ワタシが作るよりウマイだよ~!!


:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆
,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,