2009年8月19日

豚バラと夏野菜のチゲ&きゅうりのサラダ


8月16日(日)放送の「男子ごはん」(毎週日曜 午前11時25分~テレビ東京)で紹介していた「鶏と夏野菜のチゲ」を、豚バラに変更して作ってみました。
お野菜は、冷蔵庫に余っていた(苦笑)、えのき、もやしなども追加してますが。。

このレシピでは、ズッキーニとお茄子を入れているのですが、これが!まじ、ウマー!!!
お茄子がトロトロっとして、辛いスープと合う!合う!

お肉、お野菜ともに、いったんフライパンで炒めてから鍋で煮込む、、と、一手間が必要だけど、その分、かなり納得いくお鍋でございました。


ついでに、一緒に紹介されていた「きゅうりのサラダ」も再現。

ケンタロウさんのレシピを試したことがなかったのですが、かなりお気に入りお鍋となりました。
ちょっと、これからケンタロウさんのレシピを参考にしよ~!


:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆
,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,