2009年2月9日

お弁当屋さん☆33

お弁当の中身☆
ハンバーグ、茹でキャベツ、茹でニンジン
しいたけのソテー、菜の花のおひたし
うずらの卵、イチゴ
インゲンとヤングコーンでお飾りしたら、女の子用弁当のようになってしまった。。
食べるのは30歳オーバーの髭モジャ犬なのに。。。





お弁当の中身☆
サラダ巻き、チビおにぎり(梅、おかか)
サバの西京焼き、しいたけベーコン巻き、
きゅうり竹輪、トマト
朝、お弁当を作りはじめてから「あ!節分だ!」と気づき、海苔巻き。予定してなかったので恵方巻きはつくれず。。で、具材もないしなー家にあるもので、小さな海苔巻き。
海苔巻きだけじゃたりないので、チビおにぎりを詰めて。
最近、こんなのを買ってしまったので使いたくて使いたくて(笑)。

食べるのは30歳オーバーの髭モジャ犬なのに。。。




お弁当の中身☆
バターロール
・キャベツ+ソーセージ
・レタス+シーチキン+塩もみ玉ねぎ
・レタス+ゆで卵+チーズ
うさぎさんリンゴ
キャラ弁のブログとか、見だしちゃってるワタシ。
「幼稚園生がよろこぶ~ホニャララ」とか「かわいい!キャラ弁!」等を見てるワタシを、背後からひとこと。「ねぇねぇ、オレ、おっさんなんですけど。」

わかってるわぃ!!でも、ちょっとやってみたいのー!
キミは常にワタシの実験台なのだ。オトコなら我慢せぃっ<違うだろ





お弁当の中身☆
トマトパスタ
チーズ入りオムレツ、菜の花のポン酢和え
ジャガ芋のそぼろあんかけ
チャーシュー
バナナケーキ
先日、友人が我が家へ遊びにきたので、チャーシューを作りました。レシピはこちら
バナナケーキも先日の記事に載せたときのです。

なんせ私がケーキ等の「甘いモノ」を、ほぼ食べないので(笑)、大型犬さんにせっせと消費してもらいました。