2008年2月14日

人参のグラッセ



かなーり前に作ったハンバーグです。
お供にスナップえんどうと人参のグラッセ。

私は小さい頃、あまり人参のグラッセが好きではなかったです。大人になってからなぜかスキになりました。
そういえば。先日、こんなページを見つけて。

へぇ~~~。どんな料理がいいんでしょうね(笑)

好き嫌いもあるだろうし、、世の男性が家庭料理が絶対スキとは限らないと思うんですけどね。
いまどき、「肉じゃがで男が落ちた!」なんて話、聞いたことありませんよねぇ。私の周りだけ(笑)?



☆お献立☆
ハンバーグ、スナップえんどう、人参のグラッセ
チキンスープ、十穀米
レモンサワー


人参のグラッセの作り方

にんじん 1本
バター 小さじ2
砂糖  小さじ2
塩 少々

1.人参はシャトー切りする
※くし切り、輪切りなんでも可
2.人参がかぶるぐらいの水をいれ、砂糖、塩、バター(分量の半分)を入れる
3.弱火で水分がほぼなくなるぐらいまで煮る
4.最後に、残りのバターを入れる