2008年2月9日

寒ブリの炙り



今週はいろいろな意味で疲れてしまいました。
ぱぁ~っと飲みにも行きたいところですが、飼い犬が風邪をひいているし。。家でご飯にいたしました。

銀行にいったついでに、いつもとは違うスーパーに行ったら、よさげな寒ブリを発見!お刺身用でしたが、大型犬さんがあまりブリが得意ではないので、生だときついかも。。。なので、ちょっと炙って、ゴマ油と粗塩でいただくことにしました。

私は日本酒をいただきつつ、ブリをぱくっと♪んまぁ~い。

ところが。。やっぱり大型犬さんは箸がでず。そんなことだろうと思って、トロロご飯も用意しておきましたよ~。


☆お献立☆
寒ブリの炙り、ミネストローネスープ
トロロ(かつお出汁でのばした)
ミネストローネスープ、水菜のサラダ
大根の煮付け(お残りモノ)
ビール、日本酒