2008年11月16日

BORDEAUX CELLAR ~表参道~

東京タワーのふもとにも、イルミネーションがあるのですね~



私は、毎週土曜日にとある企業研修を実施中なり。
とはいえ、
今月いっぱいなので、あともう少しで終わりなんですけどね。


「誕生日も何もしてへんし、メシでもいこか?」
大型犬さんが仕事場by車でお迎えに来てくれました。

いやっほーい。
研修後の乾いた喉にビールは最高。想像するだけで喉がなるぅぅ。ぐるるる。
ホントにおっさんだったら、ここでネクタイを緩めて、座席の前に足を乗せたいぐらいですわ。


さて。
本日は表参道にあるBORDEAUX CELLAR。カジュアルなカンジのお店ですが、ワインのラインナップはなかなか。でも、ちょっとドリンクはお値段が高めかなぁ。まぁ、表参道という土地を考えるとしかたないかもね。


オードブル盛り合わせ

天使と悪魔のささやき (フォアグラのグリエ、蜂蜜と黒胡椒添え)
「ほれ、●●(私の名前)。さっき、小悪魔が食いたいって言ってたやんか。」
「・・・小悪魔じゃないって。」
このお店のメニュー、面白いですね。




牛ホホ肉の煮込み
この煮込み、美味しかったー!私一押し!


梅山豚の自家製ソーセージ
大型犬さん一押し!



このほかにも、レバーのパルフェ、サラダ、、とか頂いたのですが、写真とり忘れ(汗)
シャンパン(グラス)、白ワイン(デキャンタ)、赤ワイン(グラス)、デザートワイン(グラス)を飲んだ私は、ほろ酔いで良い気分。<飲みすぎですって



ご飯も終わり、さて帰ろうかとなったとき、「旧職場(大型犬さんの昔の職場)、見に行こうか」と。

六本木ヒルズへ。やけに渋滞しているなーと思ったら、けやき坂イルミネーションが始まっていました。


彼がこの会社を辞めたのは3年ぐらい前。早いものです。

今でもこの会社に居たこと、学んだことに感謝しているようです。
「戻りたい?」という私の問いに、首を横にふる大型犬。
「でも、いつか一緒に仕事がしたい」



ヒルズから見えた東京タワー。
その下を通って帰りました。


東京タワーの下も、イルミネーションがあるんですね。知りませんでした。


久しぶりのドライブ。楽しかったなぁ。
でも、この車でお出かけするのは、これで最後。 来週に、車を手放すことになりました。

大型犬の愛車、通称「かわい子ちゃん」。

いままでありがとう。
ドアノブ、壊してごめんね。<をぃ


車に飾っていたぬいぐるみ。
これは、我が家に飾りましょう。