2008年11月19日

お弁当屋さん☆25

お弁当の中身☆
ハンバーガ(イングリッシュマフィン)
・レタス、焼き玉ねぎ、目玉焼き、ハンバーグ、チーズ
・レタス、シーチキン、塩もみ玉ねぎ、茹で海老
ピクルス、りんご




お弁当の中身☆
ご飯(塩サケ)、焼きたらこ
シチュー、キャベツ炒め
エビチリ、ちくわとチーズ、トマト
シチューは自家製冷凍。エビチリは、チリソースとケチャップ、チューブ生姜+にんにくで5分で完成。手抜きな分、味もぼやけてた(笑)




お弁当の中身☆
おむすび(海苔の佃煮、梅干)
スモークサーモン入り玉子焼き
野菜炒め、鶏の味噌漬け、
かぼちゃのサラダ、白菜のお漬物
お弁当の味方、味噌漬けシリーズ。本日は鶏肉で。前の晩に味噌+みりん+お酒+お醤油のタレをヌリヌリしてラップしておくだけ。グリルで焼いてます。





お弁当の中身☆
炒飯、ゆで卵、ウィンナー
インゲンの胡麻和え、柿
炒飯は鶏の味噌漬けのお残りで。いやーこの日はぜんぜん起きれなくて10分ぐらいでちょー特急で作成しました。なもんで、おかず少なー。

-----------------------------

最近、昔の友人からメールが届きました。
なんと12歳からのお友達。

かれこれ・・・。

ひぃぃぃぃ数えるのが恐ろしい(笑)

結婚して、子供もいる彼女となかなか会うこともできないけれど、メールには

「ブログ見てるよ~。こっち(彼女は私の実家のソバに住んでいる)に戻ったときは連絡してね」

じーん。
嬉しいなぁ。
こんなとき、ブログやっててよかったって思う。

コメント欄もあけてないし、ランキングサイトにも登録してないからここを見てくれる人は限られている。

でも、更新した記事を読んで、友人達がちょいちょいメールくれるって嬉しいですね。

細々だけど、続けよう。