2008年11月5日

さつまいもご飯


スーパーでさつまいもが1本80円!すてきんぐ。
秋らしいなぁと思いつつ、今夜はさつまいもご飯といたしました。

☆お献立☆
さつまいもご飯
筑前煮、わさび菜とササミの胡麻和え
サバの塩焼き、お味噌汁

【さつまいもご飯の作り方(2合)
さつまいも 200gぐらい
お米 2合
みりん 大さじ1
お塩 小さじ1/3

1.お米は通常通りの水でセットする
2.さつまいもは適度な大きさにきり、水につける。
3.みりん、お塩を炊飯釜に一緒に入れ、さつまいもはお米の上に入れて炊く。

-----------

今朝、はなまるマーケットにミッチーこと及川光博氏が出てましたね。
わたし、けっこう好きなんですよ(*^^*)昔、コンサートも何回か行きました。
ミッチーのコンサートに行った方はわかると思いますが、すごいエンターテイナーですよね~。ショーを見ているようで、とても楽しかった思い出です。

むかし、ボンボン持って一緒に踊ったなぁぁ(遠い目)