2008年11月23日

お弁当屋さん☆26


お弁当の中身☆
ご飯、焼きたらこ、お漬物
塩サケ、ソーセージ、玉子焼き
えのきベーコン、トマト




お弁当の中身☆
トマトパスタ
春雨サラダ(ドレッシング別)
ポテトサラダ、トマト





お弁当の中身☆
ご飯、梅干
マーボー茄子、ササミのマヨ和え
ちくわ+生ハム+チーズのピック
玉子焼き

----------------------------------

先週末、用事があって、交番に行きました。それも2箇所。

まず1箇所目でのこと。
私はとあるビルの管理人に「交番で特殊車両通行許可書をとってきて」って言われまして、取ったことなかったので、とりあえず、手順を聞くことに。

特殊車両通行許可書をとりたいと思うのですが、何か持参するものはありますか?」
交番「アンタが取るの?」
「業者さんの車です。」
交番「アンタが来たって意味ないよ。その業者がこなくっちゃ」
「ということは、代理で私が取ることはできないってことですか?」
交番「アンタねぇ。モノを申請するってことは、本人しかできないでしょ。
アンタさぁ。そんなこと子供でもわかるよ。
常識。」

近頃の交番は、一般人を「アンタ」とよび、一般の人がわからないことを聞くと、常識でしょ?と罵られちゃうらしいです。いやー知りませんでした。


次。2箇所目。
知らない土地を歩いていたので、途中で道に迷いました。
交番があったので道を聞くと。

「●●へ行きたいのですが。多分、距離的に歩いていけるかとは思っているのですが。」
交番「まぁ、道は続いてるから歩いていけるんじゃない?」

たしかに
(・∀・)

って、ふざけんなって。交番。