2008年1月18日

セロリのナムル


出張仕事も無事完了~。ただ今高速電車に揺られております♪

さて、トップの写真も数日前のモノですが、セロリのナムルでございます。具材はセロリとカイワレだけですが、なかなか美味しい☆

以前アップした人参のナムルと味は同じですが、カイワレのシャキシャキ感がよい感じ♪

------------------
【セロリのナムル】の作り方
他のお野菜でも是非お試しを。

セロリ、お塩、ごま油 適量
にんにく(苦手な方、匂いが気になる方は外してください)

1.セロリはスジをとり、斜めの千切りする。
2.セロリを30秒ぐらいゆでる。
※電子レンジでもOK。しかし、シャキシャキ感が残るぐらいがよいです。
3.カイワレの根を切り、ボールにいれて、茹でたてのセロリをのせる
4.
3にお塩、ごま油、すりおろしたにんにくを混ぜる。



高速電車の終電って、サラリーマンばっかりですね~。ビールを片手にウトウト寝てます(笑)お疲れなんですね☆