2008年1月29日

鱈の野菜あんかけ


ちょっとお仕事のお話なんて。

今、3月末納品予定のお仕事関係で、ちっちゃなシステムを作ってます。これが、ひっさしぶりのソケット通信を使用したクラサバ(・∀・)です。ひゃぁ~。

教育で使うモノなので、最初は単一ホストで動かしていて、途中から分散システムにして~みたいなことを見せるため、キレイキレイなクラス構成に作り上げてマス。

でもね、、近年私が携わるのはWebアプリ系が多くて、コンテナさん万歳!フレームワーク万歳!なコーディングが多かったのです。久しぶりにAPI片手に検証しつつ、チマチマ作ってます。

あともう少しでアーキテクチャ部分ができそう~。ふぁいっっ(>_<)

※言語系の方でないと意味わからん、、な内容ですみません。。。


☆お献立☆
鱈の野菜あんかけ、菜の花のポン酢和え
カレーうどん
レモンサワー、バーボン

------------------
鱈の野菜あんかけ】の作り方

生鱈 2切れ
※塩鱈を使用する場合は、下味は胡椒程度で
お野菜 冷蔵庫にあるもので


調味料A:
鶏がらスープ 100CC
お酒 大さじ2
お醤油 大さじ1.5
お砂糖 小さじ1
お塩、胡椒 適量


1.鱈は1切れを3等分程度に切り、塩、胡椒で下味をつける
2.鱈に小麦粉をはたき、フライパンで焼く
3.野菜は同じ大きさに切りそろえる
4.鱈を焼いたフライパンに、野菜を入れて7割程度、火がとおったら、調味料Aを加え、最後に水溶き片栗粉でとろみをつける

本日はごま油なしのシンプル版で。



.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○

現在@ITさんで連載ページを担当させていただいております。
第3回目の記事が公開されました!

★ソースコードで学ぶ SJC-P 5.0 ドリル
第3回 thisキーワードを使いこなす
http://jibun.atmarkit.co.jp/lskill01/rensai/5.0drill03/5.0drill01.html

.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○