2008年1月23日

清蒸鮮魚。。風



お買い物にいこう、いこうと思いつつ行きそびれたので、結局お家にあるもので夜ご飯。
冷凍の銀ムツがあったので「清蒸鮮魚」にしました。なんとなく、葱をたくさん食べたい気分だったので、たっぷり1本の葱を細切りにして、ムツと一緒に蒸しました。ちょろちょろと手抜きしたので、「清蒸鮮魚。。風」ってところでしょう(苦笑)

それと鶏肉が1枚あったので、これまた葱を巻いて、甘辛く煮付けて。白いご飯にはぴったり。

レシピ、、と思いましたが、、かなりアレンジしてしまっているので、恥ずかしいなぁ。。。
もともと母レシピなんですけどね。。。今度、ちゃーんと作ったときに掲載にしよ。。

☆お献立☆
清蒸鮮魚、鶏モモの葱巻き
冷奴、セロリと白滝の中華スープ
白ワイン、ウィスキー