2010年3月5日

GRILL うかい ~丸の内~

数週間前のコトですが。

ワタクシの実姉と義姉(兄のお嫁ちゃん)と3人で集まりました。

向かった先は「GRILLうかい
丸の内ブリックスクエア内にあるのですが、建物自体がとてもいい~!
天井が非常に高く、木製の調度品も美しい。敷地内には中庭があるのですが
案内された席は窓際ということもあり、窓から見える外の景色との調和もまたいい~!

女子3人ということもあって、思わず「グータンヌーボみたいだわ。。。」とつぶやいてしまった。


さてさて。
お食事ですが、本日は「蝦夷豚の炭火焼きコース」でございました。
仕事帰りに行ったもんで、カメラを忘れ、携帯でとったので見にくいぃぃぃぃ。


★春の魚介と旬野菜サラダ
★早堀り焼き竹の子
これ、おいしかったぁー。事前にWebでうかいのこの1品は評判がよかったので、期待してたんですよね。ただ、他店で見たのとちょっと違った。これはGRILLうかい用なのかなぁ。

★コンソメスープ

★蝦夷豚の炭火焼き
焼き加減がさすが。。。というカンジ。
この脂身のところもおいしかったなぁ。
山椒etc・・入ったオリジナルブレンドの塩がサーブされて、これをつけていただきました。



★桜海老のリゾット

★デザート
両姉(奥の席)がデザートを食べる中、ワタクシ一人、チーズ+ポートワインで〆てるし。。(苦笑)
両姉はお酒を飲まないので、ワタクシ一人でがガブガブ頂いてましたが、お料理に合わせてグラスワインをお願いしたところ、どんぴしゃのワインばかり!!!
メモもとらなかったので(途中ル・マゼルの赤を飲んだのは覚えてるwwww)何を飲んだか??ですが、お店の方にご相談されるといいですよ~♪♪


:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆
,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_