2010年3月8日

パッタイ



いつだかの夜ご飯で、パッタイ。
先日の春雨炒めにそっくりですが(笑)、こっちはセンレック(米粉の麺)でございます。
いわゆる、タイ風焼きそばってやつですね。
が!調味料があんまりそろってなかったこともあり、お味が日本風になってしまった。
近々リベンジ予定なので、レシピはまた今度にしよー。

-----------------------------------------------------

去年の暮から着手した書籍(書き下ろし)がいよいよ終盤。のこり2章+付録がいくつか。
周りの人に言わせると、「まだ書いてるの?」といわれるのですが、1週間に1章書き上げても、1ヶ月に4章程度しか書けないわけで。。。(完成は12章+付録2章程度の予定)
自分としてはやっとここまできたってカンジです。

自分の中では、今書いている章が一番のヤマでして、先週はホントに頭が痛かった。。
文章を書いている時間より、英語の仕様書とWeb辞書を見てる時間の方が圧倒的に多く、時間は過ぎるのに作業が進まない自分にイライラでした。

でも、ノロノロでも、進まなければ終わらない。


先ほどお茶を飲みながら書いた章を読み直して、「お!ここまで進んだやん!」と自画自賛。
一人作業なもんで、たまには自分でほめてあげないとモチベーションが保てません。


さあ。もうひとがんばり。


:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆
,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_