2009年5月6日

お弁当屋さん☆44

まだまだ溜まってしまっている4月中旬のお弁当記事です。

お弁当の中身☆
ポテトサラダ、ブロッコリー
金目鯛の西京焼き
ウィンナー、ウズラ茹で
自家製なめたけ
苺(私のみ)
この日から私も外でお仕事。
お弁当作りはお休みしようかと思ったのですが、出来る日はやろーかなーと思い、私分も作りました。
見て当然ですが、ピンクのお弁当箱が私分です(笑)




お弁当の中身☆
自家製シラス山椒入りお稲荷
豚の味噌漬け、葱入り玉子焼き
モヤシとひじきのサラダ
セロリの浅漬け
苺とキュウイ(私のみ)
私の使っているお弁当箱は小さめなのでお稲荷さんが2つしか入らず。。果物で空腹をごまかすべく(笑)




お弁当の中身☆
塩シャケ、切干大根の煮付け
水菜とイカの中華炒め
自家製冷凍ハンバーグ(犬のみ)
苺とキュウイ(私のみ)




お弁当の中身☆
焼きソバ、たけのこの煮物
マカロニサラダ、セロリの浅漬け
自家製冷凍焼売
厚揚げのチーズ焼き
苺とキュウイ(私のみ)




お弁当の中身☆
チャーシューの野菜巻き
かぼちゃの素揚げ、
サバの味噌焼き
自家製なめたけ、梅干
キュウイ、バナナ
大型犬はビジネスランチがあるらしく、この日は私分のみ。

-------------------------------------------------------------------

現在、私のランチタイムは45分しかないので、お弁当持参はなかなかよい!です。
コンビニに走らなくてもいいので、ゆっくりランチタイムを過ごせています。


1週間、自分でお弁当を持って行くことでいろいろ勉強になることもありました。
味付けのバランス、おかずの量、見た目、匂い、、etc。。。

今までお弁当のお残りをつまんでいましたが、実際お腹をすかせた状態で、冷えたお弁当を食べると、気づかなかったことがイロイロありました。

朝、ちょっぴり早起きは必要だけど、このままお弁当ライフ(手抜きおかずだけどね)を続けたいと思っています~。