2007年9月23日

LA BETTOLA -ラ・ベットラ・ダ・オチアイ-


連休に実家に帰りました。
ワタクシはかなりの中古女ですが(苦笑)、3人兄弟の末っ子+唯一の一人暮しのせいか
いまだに両親は心配らしく、メールやら電話で「声を忘れそうよ!」と

帰宅を促されます。

久しぶりの実家で、母の料理を堪能したのですが、やはり美味しい!
母は主婦の傍ら、お料理教室を自宅でやっているのです。

母のパソコンが不調だったので、メンテナンスがてら見ていたら、
出てくる、出てくる、宝の山!ものすごい量のレシピです。

おもわず「あ、これ食べたい!」「このレシピ頂戴!!」と次から次へコピーさせてもらいました。
※母に「この御代は、体(パソコンのヘルプ)で払ってよね!」といわれましたが(汗)

また、母が「この料理はちょっとポイントがあるから、作ってあげるわよ!」と
いろいろ一緒に作ってまいりました。
今後、時間をみつけてアップしますので、少々おまちくださいまし。

さて、今回のタイトルにあるますが、実家に帰っている間、両親と姉と一緒に
イタリアンのLA BETTOLAに行って参りました。
CMで有名な「予約のとれないレストラン」ですね(笑)

ディナーは、前菜+パスタ+メインを40種類以上あるメニューから
アラカルトでオーダーできます。
私たちは、せっかくなのですべて別々のお料理をお願いして

シェアしながらいただきました。(というわけで12種類のお料理を味見できました!)

私がオーダーしたのは、以下のとおり。
---------------------------
前菜 :白レバーのムース
パスタ:海老とホタテのラグーソース
メイン:ほろほろ鳥のグリル
---------------------------

本当は、メインに私の大好きな「子羊の香草焼き」を狙ったのですが、姉にあっさり奪われました。
でも、しっかり味見させてもらいましたけどね♪

ワインもお食事もリーズナブルですので、お友達とさくっとよれるトラットリアといったカンジでした。

母も大変喜んでくれたので、ヨカッタヨカッタ。