2009年12月11日

お弁当屋さん☆67

昨夜ね、夕飯に鶏のから揚げ、作ったんですよ。すっごい久しぶりに。
この家に引越しして1年ですが、ここで作ったのは初めて。
だってさー、もう中年なので夕飯にから揚げって私の中では「ナイ」のですわ。

ところがね、、まぁ、犬@相方の喜びようったら・・・・。

フリフリフリ・・

髭もじゃ3●才のおっさん(←ひどいいいっぷりです)が、食卓をみるなり、ぱぁぁ~と満面の笑み。

「から揚げ?これってから揚げ?ほんとに???」

「から揚げに見せかけといて、実は魚とかじゃなのね?ね、ね?」

そんなに好きですか・・・。から揚げ。
いろいろ作っても、結局のところ「男子の好物メニュー」にすべて持っていかれるのよねぇ。

料理する気がうせる・・・。




☆お弁当の中身☆
自家製冷凍シューマイ
甘い玉子焼き、塩鮭
ブロッコリー、トマト、たくあん





☆お弁当の中身☆
醤油ベースのスパ
ブロッコリー、トマト
キュウイ、おみかん




☆お弁当の中身☆
サンドウィッチ
・レタス+きゅうり+パストラミ
・レタス+ゆで卵+
パプリカのマリネ
・レタス+シーチキン+イタリアンパセリ+チーズ
ハム、トマト、おみかん
ちかごろ、このようなノーマルサンドウィッチが多いです。
以前はイングリッシュマフィン等を使っていたのですが、犬いわく「食べにくい」そーで。
やっぱり食べる側の意見は大切ですね。



☆お弁当の中身☆
おむすび(具なし+塩昆布+ドライカレー)
海老チリ、自家製冷凍ハンバーグ
ポテサラ、ゆで卵
ゆで卵は黄身をくりぬいて、マヨでこねこねして、ピンクペッパーでお飾り。
これが、犬@相方が好きでしてねぇ~。

やっぱり、ヤツの味覚は小学生ちっくwwww



:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,
FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆
,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_