2010年10月7日

九州旅行 ~福岡~

お久しぶりの投稿です。


2年ぶり?!大型犬@相方と旅行にいきました。
出不精な二人なもんで、ほんと家にいることが多いのですが、
大型犬が転職するにあたって、ちょっとお休みができたので、北九州をくるりと回ってきました。

3泊4日で福岡~長崎~熊本~大分という強行スケジュール(笑)


まずは福岡編です。


出発の朝。。。


なんと。。。


寝坊しました(冷汗)


9時発の飛行機に乗るのに、、起きたのが7時45分。


ちょーーーダッシュで羽田に向かいなんとかセーフ。無事福岡につきました。


九州1食目は、なんと鰻(笑)
なんで?ってカンジですが、ここのお店は口コミで評判らしいのです。


博多名代吉塚うなぎ屋


上うな重(きも吸い付) 2,300円
この鰻、マジうま~です。
皮がパリパリで、朝から運動した我ら(階段もうダッシュとか、搭乗ゲートダッシュとか)は、ペロリと完食。



んで、ちょっと観光すべく大宰府をまわり、

参道にあるお土産屋やらをのぞきつつ、ぬれ煎餅発見。
ぬれせん、ワタクシ大好き♪

七味をチョイス。ちょい、びみょう。。


さてさて、お楽しみのよるご飯。
移動中は二人で携帯片手に調べまくるも。。。

この日はなんと、日曜日。
お目当てにしていた水炊き屋が軒並みお休み。。。。。

だったら、無理して行く事ないかっっとなり、屋台でつまむことに。


やまちゃん」というお店で、焼き鳥、ビールをひっかけつつ、、

〆は当然博多ラーメン。
東京で食べる博多ラーメンとぜんぜん違うんだね。
もっとこってりドロっのイメージがあったけど、さっぱりしてた~。

ラーメンで〆じゃ、ワタシが納得しないでしょう。。と大型犬にお酒を買ってもらい、ホテルへ(笑)

さて、明日は長崎です。



:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆
,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_