2010年5月4日

友人が来たある日の夕飯

よく食べる男子が来訪~



本日3本目の投稿です。
ちょっとお弁当記事が続いたので、他のネタでも。


4月の中旬に、大型犬@相方とワタクシの昔の同僚が我が家へ突然遊びにきました。
※大型犬とワタクシは元同じ会社。

相方から夕方に連絡があり、あまりにも突然だったので、和食と中華がごっちゃまぜ(泣)な夕飯。




まずはせりと竹の子のサッと煮
買ってきた湯葉。


鶏手羽の梅じょうゆ煮
レシピはこちら
手羽はいつもお手ごろなお値段だし、この味は男子向け~。友人と相方で8本の手羽がサラリと消えました。

新玉ねぎ+キュウリ+ササミのサラダ


海老のオーロラソース
マヨに生クリーム少々とコンデンスミルク少々を入れるとぐぐっとお店の味!

きのこのオイスターソース炒め
レシピはこちら


〆に竹の子ご飯とまいたけのお吸い物
写真がブレブレですが~(悲)

このお吸い物が男子達には一番のヒット。
かつおと昆布で濃い目の出しをとって、茹でた竹の子とまいたけを入れて弱火で具に火を入れました。
やっぱり、しっかりと出汁をとると、何よりもうまし!


人ミシラ~な大型犬が唯一(といっても過言ではない)心を許している(であろう)この友人(♂)。

会うのは半年ぶりぐらい。
いろいろと彼の環境が変わっていて、びっくりする話も多かったのですが、何はともあれ幸せな話が聞けたのでよかった。

またいつでも来てください。

:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,
FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆
,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_