2009年4月9日

いろいろ野菜のタルタル



細々と、、ダイエット決行中~。

大型犬も細々と(笑)、体重ダウンしております。

というわけで、4月に入ってから、夜ご飯は野菜中心の食生活。体内になるべく酵素を取り入れたいので生野菜をとりたいところですが、味が単調になるし、「あごが疲れる。。」との意見もあり。

最近は野菜スープや、煮物などを作ることが多いですが、この日はいろいろな野菜を包丁で叩いてタルタル風。明らかにフランスパンに乗せて、白ワインと共に頂くと美味しい一品と相成りました。

あぁぁぁ、やっぱりワタシはお酒はやめられん!(笑)


------------------------------
【野菜のタルタルの作り方

ピーマン 1個
パプリカ 1/2個
トマト 中1個
きゅうり 1本
玉ねぎ 1/4個
セロリ 半本
ドライトマト オイル漬け 1~2枚(なくても可)

調味料A
ケチャップ 大さじ1
オリーブオイル 小さじ2
チューブにんにく 1cmぐらい
塩、胡椒 適量

1.野菜は全部みじん切りにする。
2.すべての野菜をまな板の上で、すくい上げながら、混ぜ込むように刻む。
3.調味料Aを2を混ぜる。

写真は、パンの代わりに(泣)、ズッキーニをソテーしてタルタルを乗せていただきました。

。。。やっぱり酒のつまみっぽいですね(´艸`)フフフ



,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆

,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,: